アルト ワークスターボRS HA36SのR's・RRPエンジントルクダンパー取り付け方法









スタビラーブラケットの取り付けボルト4個がアクセスしにくいですハンドルを左右どちらかにいっぱいに切ると少し作業がしやすくなりますダンパー脱着時はエンジンかミッションにジャッキで支えて下さいアルト純正のエンジントルクダンパーは、振動対策や乗り心地を重視しているため、前後方向の動きが大きく、スポーツ走行には不十分になる場合があります。そこで、RRP エンジントルクダンパーでは、ゴム硬度と形状を見直し、エンジンの前後方向の動きを抑制する事で、アクセルレスポンスの向上とトラクションの向上を実現しました。また、マニュアルトランスミッション車では、シフトフィーリングが向上するだけでなく、半クラッチ時のミートポイントが分かりやすくなり、クラッチのダイレクト感も向上します。取付けは、純正から交換するだけの加工無しボルトオン装着です。〇 エンジンの揺れを抑えて、スポーツ走行性能向上!〇 シフトフィーリング向上!〇 クラッチダイレクト感向上!〇 強化ラバーマウント採用〇 アールズブルー塗装でルックスも拘っています


 


アルト ワークスターボRS HA36SのR's・RRPエンジントルクダンパー取り付け方法

更新日 2021年8月25日

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